大東ビジネス創造センター

新着情報

スタッフブログ

2019年10月01日

投稿者:ITアドバイザー 福本景子

チラシデザインPart2

前回に続きチラシを作るときのポイントをお伝えいたします。

Part1では「誰に」「何を」伝えたいのか整理しましょう。

でしたよね。

ターゲットに伝えたいことを伝えるためのテクニックとして、

Part2キャッチコピーを考える

事が大切です。

ターゲットに届くような、キャッチコピーやアイキャッチ

ターゲットをキャッチするための言葉だったり画像だったりで、引き付けることが必要です。

例えば

インテル社「インテル入ってる」

JR東海 「そうだ京都、行こう。」

吉野家 「はやい、やすい、うまい」

ファミリーマート「あなたと、コンビに」

長く愛されるキャッチコピーには文章の長さよりも、リズム感がありますね。

キャッチを作るときは

「あなたにこんなメリットがありますよ」

「こんなサービスが困り事を解決してくれますよ」

「こんな気分になれますよ」

という観点で考えてみてください。

つづく。。。。

ページトップへ